News & Topics

お知らせの他、試合結果、監督・選手のインタビューなどを掲載します。



2011実・学オールスターは87-78で学生の勝利

2011実学

比江島(3年)が学生選抜チームのキャプテンだったらしく、一応キャプテンぽい感じにしていました。
が、いまいち信用できないので、チームメイトにどうだったか聞いてみました。

中央大小野くん「比江島くんはこのチームのために一生懸命声出してくれて、彼は普段は物静かですけど、ベンチではすごい一人ひとりに声かけてくれました」
――えー、ほんとに? ぶっちゃけトークでいいんだよ。
東海大狩野くん「え、オレ? あいつは、ぶっちゃけると屁をいっぱいこくんですよ」
比江島「それはなし!」
――キャプテンとして役に立ってた?
狩野くん「それは、やっぱいろんなところで経験してるんで」
拓殖大長谷川くん「下級生の意見は?」
明治大皆川くん「やっぱりさすがに比江島さんだなーと思いました。淡々と黙々とチームを引っ張っていく感じが。言葉じゃなくてプレイで引っ張ってる感じが、さすがだなーと思いました」
――本音を言ってくれそうな石川くんは。
日本大石川くん「キャプテンの比江島は、やっぱり比江島でした。頼りないっすね。でも、最優秀選手の副賞がディズニーのペアチケットって聞いたら急にやる気出して。取れなかったんでもう帰りたいらしいです」
比江島「いや、それ取ったら女の子が寄ってきて困るから、取れなくてよかったですっ」
――キャプテンやってどうでした?
比江島「ほんとにイヤでした。一生やりたくない」
石川くん「みんなでやってたから」
比江島「声出ししてただけ」
――誰かがぐいぐい引っ張っていかなきゃならないようなチームではないと。
石川くん「そうですね、みんな仲がいいので」
――では、いい感じでまとめて。
比江島「この最高の仲間たちと出会えたことがほんとに一番嬉しいです。そして勝利を収めたことが」

試合の写真は【別館】に入れました。

2011実・学オールスター

実・学オールスターは12/17(土)に 戸田スポーツセンター で開催されます。

時間変更注意
10:00 開場
13:15 女子の試合開始
15:30 男子の試合開始

入場無料 (確か、観客席も土足禁止だったような気が。。。。)

出場選手

【大学】
スタッフ
Hコーチ 藤田 将弘 日本体育大
A・コーチ 西尾 吉弘 大東文化大
トレーナー 岩本 玄次 筑波大
マネージャー 石川 駿 大東文化大

選手
56 比江島 慎 青山学院大(洛南高)
33 狩野 祐介 東海大(福岡第一高)
94 長谷川 智伸 拓殖大(福大大濠高)
43 鎌田 裕也 大東文化大(湯本高)
50 梅津 大介 筑波大(青森山田高)
6 大塚 勇人 早稲田大(福大大濠高)
3 石川 海斗 日本大(明成高)
21 熊谷 尚也 日本体育大(九産大九産高)
20 小野 大貴 中央大(明成高)
11 宇都 直輝 専修大(中部第一高)
18 中島 祥平 慶應義塾大(魚津高)
51 皆川 徹 明治大(京北高)

【実業団】
田ヶ谷 治 横河電機(青山学院大)
福田 大祐 日本無線(法政大)
福田 侑介 日本無線(法政大)
立花 大介 新生紙パルプ商事(国士舘大)
梅田 稔人 横河電機(青山学院大)
高崎 陽平 新生紙パルプ商事(法政大)
小林 純也 日本無線(青山学院大)
石井 講祐 富士通(東海大)
田中 洋貴 曙ブレーキ工業(立命館大)
永田 晃司 葵企業(拓殖大)
羽立 龍太 葵企業(国士舘大)
山田 純也 横河電機(早稲田大)
能登 祐介 横河電機(専修大)
佐藤 基一 三井住友銀行(中央大)
坂口 貫 新生紙パルプ商事(関東学院大)

BOJのインタビュー記事が公開されました

BOJで行われているリレーインタビューで、3年の比江島と2年の永吉が取り上げられました。

BOJライン 比江島

↓11/2に追加しました
BOJライン 永吉

ユニバーシアードで比江島、永吉、張本が活躍中

中国で開催中のユニバーシアード大会で、比江島慎(3年)、永吉佑也(2年)、張本天傑(2年)が活躍中。
JBAのユニバシアードサイト】で、ボックススコアが出始めました。

OBでは、2010年卒渡邉裕規が参加しています。

8/19 特派員から写真が届きましたので追記に追加しました。
8/23 帰国した特派員からの写真をGalleryに掲載しました。 続きを読む

4年辻のコラム

CSParkコラム 【前編】 【後編
CollegeSportsParkに4年の辻のコラムが掲載されました。
ちょーお勧め、幼少期の写真が(笑)
8/19 前後編でリンクを再設定しました。

追記
ちなみに、辻のシューティングは、ただボールをパスしてもらってゴールに向かって投げる、というものではありません。ボールをもらったら、ディフェンスとかスクリーンをイメージして、相手を振り切ってからシュート、という一連の動作で練習します。
チーム練習中も、まわりの下級生に「考えて、考えて」と声をかけています。みんな、聞いてる?

拍手コメントいただいたku****さんにお返事↓
続きを読む

FC2Ad

