News & Topics

お知らせの他、試合結果、監督・選手のインタビューなどを掲載します。



リーグ戦は、17勝1敗で優勝しました

最終日の慶応戦、優勝が前日に決まっているにもかかわらず、最後ものっそい盛り上がっていたのは、一般入学の佐藤に得点させようとチームを上げて力が入っていたのです。
佐藤は4年生だけど、スポーツ推薦ではないので、リーグはずっとベンチに入れていませんでした。先週の東海大学での日大戦が終わった後、4年生5人と一緒に移動していたのですが、副主将の織田が「提案があるんだけど」と言い出しました。「最後、佐藤をベンチに入れてくれって長谷川さんに言おう」と。
よっ、副長、カッコイイよ!

とはいえ、土曜日の東海戦に負けたら、それはもちろん許可されません。
というわけで、東海戦は、リベンジしなければならない試合であり、優勝をかけた試合であり、最終日に佐藤をベンチに入れるための試合だったわけです。勝ててよかったよー。
3点差で負けた東海に4点差で勝てたので、これで優勝にケチもつきますまい。

一般入学の部員というのは、毎年いるわけではなく、入部しても練習がキツイので続けられない場合も多々あります。こんなきっつい部活で4年間続けるのは、かなり根性あることは間違いないわけです。シュート決まって良かったね。

それでは、辻ブログの読者には興味津々であろうところの、辻兄を追記で大公開(笑) 続きを読む

9/18の拓殖大戦がJ SPORTSで放映されます

9/18の拓殖大戦がJ SPORTS 2で放映される予定です。
放映日時:10/8 22:30~ 再放送あり

放映日、放映時間は【J SPORTS】のサイトでご確認ください。

↓10/10に追加
11/27のインカレ決勝(および3位決定戦)は、【J SPORTS】で生中継される予定です。

試合前に、主将の伊藤がインタビューを受けています。
たかしインタビュー


ちなみに、天傑もブログを始めました。左サイドバーに追加しました。

なんか、この写真、世間に求められてる気がしてきた。。。
V字腹筋

リーグ戦に向けた紹介動画

夏の練習を取材した大学スポーツチャンネルの動画が公開されました。

6/8は、AGU 99-48 明治学院大 で勝利しました

AGU 99(21-12,28-10,20-15,30-11)48 明治学院大

スターター #0野本、#4畠山、#5高橋(貴)、#23満山、#88張本

#0野本 14点・リバウンド12・アシスト1、#3小林 8点・リバウンド5・アシスト4、#4畠山 24点・リバウンド6・アシスト1・スティール4、#5高橋(貴) 9得点(3P1)・リバウンド3・アシスト2・スティール2、#10高橋智 1得点、#23満山 13得点(3P1)・リバウンド3・アシスト1・スティール1、#88張本 30得点・リバウンド6・アシスト1・スティール1

2011トーナメント決勝のあれこれ

☆試合前のミーティング、長谷川監督の檄
「最高のプレイをすることは難しいが、最高の努力はできるはずだ」

☆目指せ三冠、まずは1つめをクリアした伊藤主将
「1週間、すごく緊張していたので疲れた。
右手親指の怪我が全快せずに万全のコンディションではなかったが、2年生のガードがいることで安心できた。去年竜馬さんが『もし何か(ファウルトラブルとか)あっても控えがいるという安心感があるので、思い切りプレイできる』と言っていたことがすごく実感できる」

☆アップ前の天傑



☆オンラインメディアの関係記事
【2011トーナメント】5/14 準決勝 青山学院大vs東海大 on BOJ
【2011トーナメント】5/15 決勝 青山学院大VS拓殖大 on BOJ
【2011トーナメント】最終結果 on BOJ

青山スポーツ バスケットボールページ

春の関東トーナメント王者・青山学院大 優勝ストーリー on Cager

FC2Ad

