News & Topics

お知らせの他、試合結果、監督・選手のインタビューなどを掲載します。

スポンサーサイト


5/28は、AGU 67-66 拓殖大 で勝利しました

AGU 67(19-15,14-19,19-7,15-25)66 拓殖大

1Q 渡邉(→橋本)、辻(→小林純)、小林高、湊谷、荒尾
2Q 橋本(→渡邉→橋本)、小林純(→辻)、小林高、湊谷、荒尾
3Q 渡邉、辻(→橋本)、小林高(→織田→中川)、湊谷、荒尾
4Q 橋本、渡邉(→辻)、湊谷、中川(→荒尾)、荒尾(→小林)

#8荒尾 20点、#7渡邉 4点、#5小林高 14点(3P1)、#23湊谷 9点、#28辻 6点(3P2)、#0橋本 8点(3P2)、#9小林純 4点、#1織田 2点

【渡邉】
今日は、橋本が最後にやってくれたからよかったものの、ほとんど負け試合でした。
10点リードしたところでそれ以上に離せないのが今のうちのチームの一番ダメなところ。京王杯の時からそうだったけれど、10点離れると集中力が欠けてしまう。ディフェンスをやらないと勝てないのに、そこで簡単に入れられてしまう。去年のことがあるし、油断してはいけないとみんな言ってはいたんですが、京王杯などでここまで勝ててしまってきたので、やはり何かしらの油断があったと思う。何かあったらハドルを組むとかして、もっとしっかりやらなければいけないと思っています。

【橋本】
(途中交代で入った時の雰囲気は?)今日は入りも悪くてみんな練習どおりできてなかったので、自分はいつも通り元気を出してハッスルしてやろうと思ったんですけど、1Qめはあまり自分の仕事ができなくて、次に出たらやってやろうと思っていました。純也が2Qにいい仕事をしたので、自分もやってやろうと思っていました。
(4Q残り50秒で逆転され2点ビハインドになったが、その後橋本が3Pを決めて逆転した)最後、ああいうふうに入ったのは、やってやろうという気持ちを強く持っていたからだと思います。(あそこでは3Pを狙っていた?)小林さんと辻と、シューターが二人いたので、一回パスしたんですけど、あまり調子よくなさそうで打つ気がないようだったので、自分が打つしかないなと思って。その前に遠い所からのシュートが1本入っていたので、その分は少し気持ちが楽でした。思い切ってシュート打ったのでああいう結果につながったと思います。
(明日に向けては?)去年、関東学院に一回戦で負けて大事なところで負けたのでアップからしっかり気持ち高めて体暖めてやっていこうと思ったのですが、それがうまくいかなかったということはやはり何かが足りなかったということなので、明日からそれを修正してしっかりやっていきたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agukekka.blog133.fc2.com/tb.php/66-ee6db80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

