News & Topics

お知らせの他、試合結果、監督・選手のインタビューなどを掲載します。



12/5は、AGU 80-92 国士舘大 で敗れました

AGU 80 (23-19,11-32,25-22,21-19) 92 国士舘大

#5小林 18点(3P2)、#7渡邉16点(3P2)、#8荒尾 15点10リバウンド、#0橋本 9点(3P1)、#28辻 9点(3P3)、#23湊谷 8点、#27宇田川 5点

【長谷川監督】
こうなる可能性が0ではないということは再三言っていた。選手にはそれが分かっていなかった。特に、4年生、エースの荒尾。ゲーム前のミーティングで、最後にアシスタントコーチがひと言だけ言った言葉が「気合いだぞ」。そのことが選手達にはまったく浸透していなかった。そんなチームが勝てるはずはない。こんなチームだったのかとがっかりしました。人間は、心があって始めて、いいプレイが生まれたり運が転がり込む。明らかに、国士舘にはそれがあったし、観客も引き付けていた。僕らにはそれがなかった。心がないからだと思う。もう一度0から、本気の気合いを入れてやり直します。

【荒尾】
(反省点は)リバウンドをしっかり1回で取れなかった。気持ちで負けていたとは思わないが、ところどころでルーズボールを取られてしまったりということはあった。

【小林高】
2Qの国士舘の勢いがすごすぎた。そこで点差が開いてしまった。自分は出ていなくてベンチから見ていることになったが、シュートが入っている選手に対してこちらはプレッシャーが足りていなかった。そこは、ここで1本止めて相手の流れを切らなければいけないという気持ちが欠けていたと思う。この大会は最初から、自分たちのカラーである速攻が全然出ていなかった。
(次の試合は)負けて終わるのはいやなので、3位という形にはなってしまうが、そこは切り替えて、最後に勝って終わりたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agukekka.blog133.fc2.com/tb.php/47-d7dcea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

