FC2ブログ

News & Topics

お知らせの他、試合結果、監督・選手のインタビューなどを掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人戦は6/11(火)から

6月10日から新人戦本戦が始まります。本学の初戦は6/11 15:00~、代々木第2体育館で、対戦相手は学芸大学と予選Cの勝ち上がりチームの勝者です。

関東トーナメントの祝勝会で新入生が紹介され、新人戦への意気込みを聞いたところ全員「優勝します」と言っていましたが、責任を持つのは2年生なので、新人戦のキャプテンは「多分、おれ」と言う笠井に話を聞きました。

――というわけで、新人戦の意気込みを聞きましょう。

みんなちっちゃいので、運動量を増やして、どこが上がってくるか分からないですけど、自分たちのやることやって、本当に優勝を狙うつもりで。去年、東海に新人戦で負けたし、もし東海と当たることがあったらリベンジもしたいし、優勝目指してがんばります。

――ポイントになりそうなのはどこ?

大きい人がほんとにいないので、相手が強いところになってきたらビッグマンがいっぱいいるので、そこをマッチアップしている人に頼らずに、みんなでリバウンドにいったりカバーしたり、取ったらみんなで早い展開を出して、ということをすればいい試合ができると思う。そこを意識して頑張ります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。