News & Topics

お知らせの他、試合結果、監督・選手のインタビューなどを掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年辻のコラム

CSParkコラム 【前編】 【後編
CollegeSportsParkに4年の辻のコラムが掲載されました。
ちょーお勧め、幼少期の写真が(笑)
8/19 前後編でリンクを再設定しました。

追記
ちなみに、辻のシューティングは、ただボールをパスしてもらってゴールに向かって投げる、というものではありません。ボールをもらったら、ディフェンスとかスクリーンをイメージして、相手を振り切ってからシュート、という一連の動作で練習します。
チーム練習中も、まわりの下級生に「考えて、考えて」と声をかけています。みんな、聞いてる?

拍手コメントいただいたku****さんにお返事↓

「努力した」と一言で言ってしまうと、「とてもたくさんシューティングした」と思われる方がいるかもしれませんが、辻の場合は違うんです。もちろん、子供の頃はたくさんシュートしたでしょうが、今は、20分のフリー練習時間があったら、シューティングは10分。ただ、考えてやっているので中身は濃い。そして前半10分はドリブルの練習をしています。これがまた、ボール2個を使った小難しい奴なんですが。
ほんの短時間でも、基礎技術と試合を想定した練習を組み合わせて時間を過ごす。辻の上手さの秘訣は、頭の良さだと思います。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。