News & Topics

お知らせの他、試合結果、監督・選手のインタビューなどを掲載します。



二年連続四冠達成祝勝会が開催されました

2011年度祝勝会

たくさんのご来賓においでいただき、盛会でした。

2012年度の主将は山崎将也、副主将は比江島慎と中深迫諒太の二人と発表されました。

2012年度主将
2012副主将
2012年度副主将2

比江島副主将は、卒業する4年生の意向だそうです。(比江島に責任感を持たせるため、とか)
中深迫を書き忘れてしまった。ごめんね。

他の写真は【こちら】に掲載しています。

インカレ関係記事リンク

インカレ関係の記事、写真集などのリンクを紹介します。
他にも見つけたら追加しますが、公開したとか見つけたという場合は教えてください(_ _)

12/19追加
インカレ後の祝勝会の動画

青スポ
JBAのフォトギャラリー
【2011インカレ】11/27 決勝 青山学院大VS東海大 on BOJ
インカレバスケ 注目選手紹介 by J-SPORTS 動画です。先に見るべきでした(^-^;)
 でも、再放送あります
 12/16(金) 19:00~21:00 J-SPORTS2
 12/23(金) 26:20~28:20 J-SPORTS3
 12/30(金) 08:00~10:00 J-SPORTS2

11/27は、AGU 77-66 東海大 で勝利、優勝しました

2年連続4回目の優勝、正月のAll Japanに出場します。
組み合わせは12/5頃発表の予定、詳しくは【All Japan 2012 大会サイト】へ

インカレ2011

「おいしいところで決めるのがオレ。
 優勝する時はオレがボールを上に投げるからボール寄こせと、試合開始の時にみんなに言っておいた」by辻

「去年の4年生から引き継いだチームを引っ張るのは大変。すごーく悩んだ。でも誰にも言えなかった。
 吹っ切れたのは準決勝。辻が気付いて声をかけてくれた」by伊藤

「(田中大貴くんにやられて)オレは所詮3番だなと思った」by比江島

記者会見動画
下級生

上級生

長谷川監督

インカレは11/21(月)から

インカレに向けて主将の伊藤に話を聞きました。

――まずはリーグ戦の総括をお願いします。
全勝優勝が目標だったのに、東海に20点のリードをひっくり返されて負けたのは心のどこかに隙があったからだと思う。そういう隙があってはいけないということをリーグでは学びました。インカレに向けてということでは、あそこで負けてよかったのかもしれないです。あと、リーグで一番よかったのは、佐藤が出れたこと。

――オフはどう過ごしましたか。
入れ替え戦を見に行きました。法政、明治、中央、日体大も。4年間同じ舞台でやってきた連中が、これで引退というのもあるし。勝って欲しかったので応援に行きました。中央と明治はどっちも勝って欲しいので困りましたけど。あと、玉川に明成出身の奴がいて、なんで法政応援してるんだってメールが来ました(笑)。

――何か刺激を受けることがあった?
がむしゃらにやっている姿を見て、インカレに向けて俺らもがむしゃらにやらないと、どっかでコケるなと。見ていて、こういう観客に刺激を与えられる試合を、自分たちもしなきゃいけないなと。

――インカレに向けてはどのようなことを強化した?
もっとアグレッシブにやらなきゃいけないのが一番ですね。あと、リーグ戦のスタッツのまとめを見たら、リバウンドの数が去年より40本近く少ないんですよ。下のポジションのメンツは去年と変わっていないのにあからさまに違うので、それを戻さないとダメだと思いますね。

――チーム状態としては?
土曜日に早稲田との練習試合したんですけど、けっこう良かったです。みんなハッスルして。ハッスルしない奴はやっぱり結果出ないし、ハッスルすることを前提として、次の課題次の課題ってやっていかなきゃだめだと思う。

――インカレに向けては?
ここがというのではなく、一戦一戦全力でやらないと、トーナメントはいつ負けるか分からないので。初戦から気を抜けないです。

入場料
●国立代々木競技場第二体育館
11月21日~23日:一般・1,000 中高生・500
11月24日~27日:一般・2,000 中高生・800

●墨田区総合体育館
11月21日~24日:一般・1,000 中高生・500

11/27のインカレ決勝(および3位決定戦)は、【J SPORTS】で生中継される予定です。

2011インカレ

リーグ戦、ハイライト動画

↓11/13に追加しました
vs東海大 2戦め
インタビューあり、テンションあがる力作動画です。お勧め!

aogaku movie channelがハイライト+インタビューの動画を公開しました。

vs早稲田大
vs大東文化大

↓10/4に追加しました
vs筑波大
vs明治大
vs東海大

☆関東リーグ戦開催中☆
スケジュールは 関東学連サイト 参照
入場料◆一般・大学:1000円/中学・高校生:500円/小学生以下:無料

FC2Ad

