News & Topics

お知らせの他、試合結果、監督・選手のインタビューなどを掲載します。



夏の練習、の後で

午前午後のハードな練習の後、トレーニング。
といっても、これ↓はトレーニングじゃないけど。。。
まぁ、明るいことは、いいことだ。。。(笑)



10/4はAGU 112-67 中央大で勝利しました。

AGU 112(22-11,27-15,35-19,28-22)67 中央大

#4小林高晃 17点(3P3)、#5辻 11点(3P3)、#6織田 2点、#7渡邉 9点(3P1)、#9小林純也 2点、#11福田 6点、#16比江島 10点、#18中深迫 6点、#21青塚 3点(3P1)、#23湊谷 11点(3P1)、#27宇田川 9点(3P1)、#32中川 16点


延世大学との親善試合の結果

【8月8日】
AGU 59(14-22,17-11,19-23,9-25)81 Yonsei
1Q 渡邉、織田(→宇田川→荒尾)、小林高、湊谷、荒尾(→中川→宇田川)
2Q 渡邉(→辻→小林純)、小林高(→橋本)、湊谷(→宇田川)、中川(→小林高)、荒尾
3Q 渡邉(→橋本)、織田(→辻)、小林高(→中川)、湊谷、荒尾
4Q 橋本(→渡邉)、辻(→小林純)、湊谷(→小林高→湊谷)、中川(→福田)、荒尾
 #8荒尾 15点、#5小林高 7点、#7渡邉 11点(3P2)、#23湊谷 13点(3P2)、#27宇田川 2点、#1織田 1点、#17中川 4点、#28辻 6点(3P2)


【8月9日】
AGU 73(17-19,18-25,18-27,20-17)88 Yonsei
1Q 渡邉、織田、小林高、湊谷(→宇田川)、荒尾
2Q 橋本(→渡邉)、織田(→辻)、小林高(→湊谷)、宇田川(→中川)、荒尾
3Q 橋本、小林純(→新井)、織田(→青塚)、宇田川、中川
4Q 梅田、新井(→伊藤)、青塚(→武田)、福田、中川
 #8荒尾 6点、#11梅田 7点(3P1)、#武田 1点、#5小林高 5点、#7渡邉 4点、#14新井 2点、#23湊谷 3点(3P1)、#9小林純 2点、#1織田 7点、#27宇田川 12点、#27辻 5点、#17中川 11点、#15福田 4点、#12伊藤 4点


AGU 83(20-21,21-24,16-23,26-20)88 Yonsei
1Q 渡邉、織田(→辻)、小林高、湊谷(→宇田川)、荒尾
2Q 渡邉、辻(→湊谷)、小林高、宇田川(→中川)、荒尾
3Q 渡邉、小林高(→辻)、湊谷、中川、荒尾
4Q 渡邉(→橋本)、辻(→小林高)、湊谷、中川(→織田→渡邉)、荒尾
 #8荒尾 17点、#5小林高 18点(3P3)、#7渡邉 15点(3P3)、#23湊谷 18点(3P2)、#1織田 1点、#17中川 14点

5/28は、AGU 67-66 拓殖大 で勝利しました

AGU 67(19-15,14-19,19-7,15-25)66 拓殖大

1Q 渡邉(→橋本)、辻(→小林純)、小林高、湊谷、荒尾
2Q 橋本(→渡邉→橋本)、小林純(→辻)、小林高、湊谷、荒尾
3Q 渡邉、辻(→橋本)、小林高(→織田→中川)、湊谷、荒尾
4Q 橋本、渡邉(→辻)、湊谷、中川(→荒尾)、荒尾(→小林)

#8荒尾 20点、#7渡邉 4点、#5小林高 14点(3P1)、#23湊谷 9点、#28辻 6点(3P2)、#0橋本 8点(3P2)、#9小林純 4点、#1織田 2点

【渡邉】
今日は、橋本が最後にやってくれたからよかったものの、ほとんど負け試合でした。
10点リードしたところでそれ以上に離せないのが今のうちのチームの一番ダメなところ。京王杯の時からそうだったけれど、10点離れると集中力が欠けてしまう。ディフェンスをやらないと勝てないのに、そこで簡単に入れられてしまう。去年のことがあるし、油断してはいけないとみんな言ってはいたんですが、京王杯などでここまで勝ててしまってきたので、やはり何かしらの油断があったと思う。何かあったらハドルを組むとかして、もっとしっかりやらなければいけないと思っています。

【橋本】
(途中交代で入った時の雰囲気は?)今日は入りも悪くてみんな練習どおりできてなかったので、自分はいつも通り元気を出してハッスルしてやろうと思ったんですけど、1Qめはあまり自分の仕事ができなくて、次に出たらやってやろうと思っていました。純也が2Qにいい仕事をしたので、自分もやってやろうと思っていました。
(4Q残り50秒で逆転され2点ビハインドになったが、その後橋本が3Pを決めて逆転した)最後、ああいうふうに入ったのは、やってやろうという気持ちを強く持っていたからだと思います。(あそこでは3Pを狙っていた?)小林さんと辻と、シューターが二人いたので、一回パスしたんですけど、あまり調子よくなさそうで打つ気がないようだったので、自分が打つしかないなと思って。その前に遠い所からのシュートが1本入っていたので、その分は少し気持ちが楽でした。思い切ってシュート打ったのでああいう結果につながったと思います。
(明日に向けては?)去年、関東学院に一回戦で負けて大事なところで負けたのでアップからしっかり気持ち高めて体暖めてやっていこうと思ったのですが、それがうまくいかなかったということはやはり何かが足りなかったということなので、明日からそれを修正してしっかりやっていきたいです。

BOJ主宰のイベントに広瀬、熊谷の2選手が出場予定

大学バスケのニュースサイトを運営するBOJが毎年開催している4年生さよなら試合が、今年は2月2日(土)にトヨタ府中スポーツセンターで開催されます。このイベントに、熊谷が出場する予定です。

日時:2008年2月2日(土)11:00開場・12:00開始(予定)
場所:トヨタ府中スポーツセンター
その他情報:入場無料、上履き持参、車での来場はご遠慮ください

BOJweblog

FC2Ad

